2009年12月23日

赤いハートのネックレス



ドイツ製アクリルの赤いハートをメインに使ったネックレスです。
とても存在感があるので、首周りはシンプルにしました。
ナイロンコートワイヤーにガーネット、チェコのエメラルドVA、白い六角ビーズを通しています。
赤、緑、白とクリスマスカラーです♪
もちろん、クリスマス以外でも使えます。
長めに作ったので、シンプルなタートルやセーターと合わせやすいと思います。

先週末は久々に天神に遊びに行ってきました。
高速が通行止めで、交通手段を急遽高速バスからJRに変更したり(移動時間はあまり変らないのに、JRの方が千円も高かった‥涙)、途中で手袋なくしたりとトラブルもありましたが、やっぱり天神は楽しいです。
九月に行った時、気になっていたバックが三割引きになってました(^^)v
イルミネーションも綺麗でした☆
来年はホークスの優勝セールに行きたいなぁ〜

posted by ひなた at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ネックレス

2009年11月24日

ローズガーデン



華やかで大人っぽいイメージで作りました。
ロードナイトとオニキスの葉、スワロのブラックダイヤを使っています。
シンプルな服に合わせたいですね。

先日出張で、初延岡に行ってきました。
お仕事とはいえ、せめて地域のおいしいものは食べたいですよね。
チキン南蛮発祥のお店があるということで、そこへ行ってきました。
元々はタルタルソースではないんですね〜。
あっさりしてておいしかったです。
私はマヨネーズが苦手なので、こっちの方が好きですね。
延岡に行く機会があれば、またぜひ行きたいです。
posted by ひなた at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレスレット

2009年11月15日

ミニブーケイヤリング〜幸せのクローバー〜



ミニブーケイヤリングの新作です。
チェコのお花を4つ並べて、クローバーに見立てました。
お守り代わりにいかがでしょう?(^^)
今回は秋っぽく、茶系でまとめました。

11月初めに急に寒くなったと思ったら、今度は11月なのが信じられないくらい暖かい日が続いてますね‥
寒いのは嫌だけど、いつまでも暖かいのも気味が悪いですね。
やっぱり温暖化の影響でしょうか?
posted by ひなた at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イヤリング

2009年10月18日

グリーンサルサイトのブレスレット



お久しぶりです。
9月末まで「もうすぐ10月なのに、暑いな〜」なんて思っていたら、10月に入った途端、急に寒くなりました。
慌てて衣換えしましたよ‥;

お久しぶりのアクセは、グリーンカルサイトとオレンジムーンストーンを使ったブレスレットです。
このカルサイト、一つ一つの色や模様が違ってて面白いので、シンプルに仕上げました。
太めのチェーンはアジャスターよりも穴が大きくて留めやすいので、便利ですね。

紹介予定派遣として転職して早半年。
今月から正社員として働くことになり、ほっとしています。
不景気の中、本当にありがたいです。
地元を離れることになりましたが、思い切って決断してよかったです。
大学を卒業して以来、正社員として働くのは今回が初めてです。
第二新卒でも就職できず、正直正社員として働くのは諦めていたのですが‥人生何が起こるか分かりませんね。
去年の秋に前の職場や派遣会社に対する怒りが大爆発しましたからね‥
たぶん今までで一番必死になって就職活動をしたんでしょうね。

仕事と生活は安定したので、次の目標は婚活ですね☆
posted by ひなた at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレスレット

2009年09月06日

小鳥のピアス



かなり前に買ったオニキスの小鳥です。
いろいろ悩みましたが、やっぱりピアスになりました。
小鳥だけでは寂しかったので、チェコのお花でおめかししてみました。
仲良し姉妹みたいです♪

先日、い草カーペットを買いました。
もう夏は終わりかけていますが(^^;
やっぱりい草の香りはいいですね〜。
落ち着きます。
posted by ひなた at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ピアス