2011年01月23日

花のヘアピン



お久しぶりです(^^;
昨年末からの寒さで、しばらく何も作っていませんでした。
リハビリも兼ねて、簡単にヘアピンを作りました。
シャワー台に好きな花をつけました。
今年の冬は本当に寒いですね(><)
早く暖かくなって欲しいので、少し早いですが、
次は春物のアクセを作りたいです。

posted by ひなた at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アクセサリー

2010年11月23日

プチリボンのイヤリング



ドイツ製アクリルピーズとリボンのメタルパーツ、シュガーパールを使ったイヤリングです。
アクリルは以前「リボンのピアス」に使ったものと色違いです。
とても気に入ったので、貴/和さんでお買い物した時に他の色も買っちゃいました。
リボンはパーツ/クラブさんで買いました。
このリボンは両方向に穴があいているので、縦でも横でも使えるとても便利なパーツなのです。
買った分はイヤリングで使ってしまたので、次はもう少し多めに買って、ブレスレットも作りたいですね。

毎年ぎりぎりになってから年賀状書き始めるので、今年は11月中に年賀状やシール等買い揃えてみました。
プリンターが楽なので、一時期印刷してたのですが、もらう年賀状が全部プリントアウトしたものばかりなのは面白くないな〜と思うようになり、手書きに戻しました。
シールやスタンプペタペタするのも結構楽しいです。
年賀状書きのお気に入りアイテムはゴールドの筆ペンです。
そんなに字がうまくなくても、結構豪華に見えますよ(^^)
posted by ひなた at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤリング

2010年10月31日

赤い実のブレスレット

20101031.jpg

秋になると、果実や木の実をイメージしたアクセが作りたくなります。
今回はラ・ドロ/グリーのビーズにスワロパールとシュガーパール、葉のメタルパーツを使いました。
パールや葉が揺れて可愛いです。

2年くらいジグソーパズルをやっていなかったのですが、久しぶりに見に行ったらマイクロピースというサイズのものが売ってありました。
数は1000ピースあるのに、500ピースサイズで作れるのです。
通常サイズの1000ピースって、結構場所取るんですよね…
500ピースサイズなら、パネル代も安く済むのでお財布にも優しいです♪
マイクロピースのおかげで、夢だった2000ピースにも挑戦できそうです
posted by ひなた at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスレット

2010年10月03日

シルバーローズのイヤリング



シルバーのバラをメインで作ったイヤリングです。
バラのサイズは大きいですが、アクリル製なので軽いです。
合わせているビーズはスワロのシクラメンオパールと天然石のオニキスです。

昨日ト○ワで開催されているイタリア展に行ってきました。
ピザとかティラミスとか、あと初めてパンドーロを食べました。
ほんのり甘くて、ふわふわしてておいしかったです。



↑はレモン入りのオリーブオイルです。
香りが気に入ったのと、瓶が可愛くて買っちゃいました☆
posted by ひなた at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤリング

2010年09月20日

葡萄の果実プレスレット



テレビで果物狩りのニュースを見て、収穫したての瑞々しい果実をイメージして作りました。
コイン型のドイツ製ガラスビーズとシュガーパールを使っています。
色が紫なので葡萄かな。

今日今年初のホークス戦に行ってきます。
西武にマジック点灯した時は最悪なケースをちょっと想像してしまいましたが、現在直接対決で2連勝中!
明日も勝てばゲーム差0.5で逆転できる可能性が高くなります☆
全力で応援してきます!
posted by ひなた at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスレット