2011年01月23日

花のヘアピン



お久しぶりです(^^;
昨年末からの寒さで、しばらく何も作っていませんでした。
リハビリも兼ねて、簡単にヘアピンを作りました。
シャワー台に好きな花をつけました。
今年の冬は本当に寒いですね(><)
早く暖かくなって欲しいので、少し早いですが、
次は春物のアクセを作りたいです。

posted by ひなた at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アクセサリー

2010年03月07日

スワロフスキーのグラスコード



気がつけばもう3月ですね…
結局2月は1回も更新しないまま過ぎてしまいました(--;

母がグラスコードが欲しいと言ったので、作ってみました。
買うと結構高いですしね。
スワロのクリスタルムーンライト、Lt.アゾレ、バイオレットをシルバーチェーンを繋ぎました。
耳の下から肩にかけてスワロがキラキラしています☆
仕事の時に使うようなので、控えめな色にしました。

走行距離が10万キロを超えたので、先月車を買い替えました。
ずっと憧れてたミ○ジーノです♪
いろいろ便利になりましたよ。
・貨物車→軽自動車(後部座席が広くなった)
・窓が手動から電動へ
・サイドミラーも手動から電動へ
・キーレス機能がついてる
・馬力が上がったので坂道が楽になった
・シートがチェック柄で可愛い
ただ、カセットテープだけは進化しませんでした…
前の所有者の方、タイヤとかシートとかいろいろお金かけてそうなのに、音楽には興味がなかったのか、ラジオ派だったのか。
もうしばらくカセットテープのお世話になりそうです。
posted by ひなた at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アクセサリー

2010年01月11日

白い花のヘアピン



もうすっかり年は明けてしまいましたが‥
今年もよろしくお願いします。
昨年は私にとっては激動の年で製作ペースが一気に下がりましたが、今年は新しいことも含め、昨年よりは作りたいですね。
(知人にミシンを譲っていただいたので、お弁当袋とかルームウェアとか作ってみたい)

今年最初のアクセは白い花のヘアピンです。
シャワー台のヘアピンに、花の形をしたレザーとメタルビーズのデイジーを合わせてシンプルに仕上げました。
製作時間も数分と超簡単です(^^)
posted by ひなた at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アクセサリー