2010年10月03日

シルバーローズのイヤリング



シルバーのバラをメインで作ったイヤリングです。
バラのサイズは大きいですが、アクリル製なので軽いです。
合わせているビーズはスワロのシクラメンオパールと天然石のオニキスです。

昨日ト○ワで開催されているイタリア展に行ってきました。
ピザとかティラミスとか、あと初めてパンドーロを食べました。
ほんのり甘くて、ふわふわしてておいしかったです。



↑はレモン入りのオリーブオイルです。
香りが気に入ったのと、瓶が可愛くて買っちゃいました☆
posted by ひなた at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | イヤリング

2009年11月15日

ミニブーケイヤリング〜幸せのクローバー〜



ミニブーケイヤリングの新作です。
チェコのお花を4つ並べて、クローバーに見立てました。
お守り代わりにいかがでしょう?(^^)
今回は秋っぽく、茶系でまとめました。

11月初めに急に寒くなったと思ったら、今度は11月なのが信じられないくらい暖かい日が続いてますね‥
寒いのは嫌だけど、いつまでも暖かいのも気味が悪いですね。
やっぱり温暖化の影響でしょうか?
posted by ひなた at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イヤリング

2008年09月21日

ミニブーケイヤリング



シャワー台を使って、小さな花束をイメージして作りました。
ビーズはホワイトハウライト、染め珊瑚、チェコフラワーを使用しています。
シャワー台って便利だけど、バランスとるのが難しいです。
なかなか左右同じようになりません(泣)
ブローチのシャワー台も買ってあるので、年内には完成させたいですね。

机の奥から一万円札が見つかって、ちょっと得した気分♪
でもいつのお金だろ?
失くしたことに気づこうよ、私(笑)
posted by ひなた at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イヤリング

2008年09月14日

リング・デ・イヤリング



大きいけれど軽い、軽いけど大きいイヤリングに挑戦!をテーマに作りました。
今まで作った中で、一番大きいイヤリングですね。
上から淡水パール、ロジウムカラーのツイスト丸かん、プラスチックパーツを使っています。
プラスチックパーツを繋いでいるバラ付きのバチカンがポイントです。

来月友人の結婚式があるので、今日はドレスを買いに行きました。
いろいろお店を見てまわりましたが、買ったのはお気に入りのショップで。
カジュアルもフォーマルも、好みは一緒ってことなのかな?
紫に黒いレースのワンピースと、黒のボレロをを買いました。
あとはドレスに合わせてネックレス作るだけ。
頑張ります。
posted by ひなた at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤリング

2008年08月17日

バラのイヤリング



お盆も終わったので、そろそろ秋冬用アクセを作ろうと思い、フロッキーパーツのバラとスワロパールのパウダーローズを使ったイヤリングを作りました。
シャワー台付きのイヤリングを使い、パールでフリンジをつけてピアスっぽく見えるようしてみました。

樹脂素材のイヤリングがあるそうなのですが、今だ見つけることができず‥。
見つけたら、大人買いしたい。
posted by ひなた at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤリング