2011年08月21日

モノトーンフラワーのブローチ



お久しぶりです…
今週末は雨で過ごしやすかったです。
先週はお盆で実家に帰っていたのですが、快晴で暑かったです。

今日のアクセは、モノトーンでまとめたお花のブローチです。
可愛いけど、落ち着いた感じになるように仕上げました。
モノトーンは一年中使えるので便利ですよね。

先日イベントの景品で、揖保の糸をゲットしました。
木箱に入っててビックリしましたよ。
今まで食べた中で、一番おいしいそうめんでした。
自分で買うことはなかっただろうから、大変いいものをいただきました。
posted by ひなた at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブローチ

2011年02月12日

桔梗のブローチ



桔梗の花をメインに使ったブローチです。
春を通り越して初夏ですね…(^^;
フロスト加工のピーズを合わせて、透明感のある感じにしました。

せっかくの連休なのに、高速が通行止めで予定延期になりました…(T_T)
もう雪は降らないかなと思っていたのですが、
やっぱり3月になるまでは油断できないですね。

仕方がないので近所にお買い物に行ってました。
ダイ〇ーで懸賞付きパズル本を見つけました!
今回でvol.9なので、だいぶ前からあったはずですが、
今まで見つけることができなかったみたいですね。
本は105円だけど、懸賞はなかなか豪華です☆
posted by ひなた at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブローチ

2009年01月12日

ブラックローズのスカーフ留め



フロッキーパーツのブラックローズをメインに作りました。
写真では分かりにくいですが、ハート型のシャワー台を使ったスカーフ留めです。
ロードナイトのラウンドでハート型に縁取りし、隙間はチェコFPのパールで埋めました。
裏はブローチではなく布を挟んで使うタイプなので、穴が開く心配はありません。

ミスドで米粉ドーナツが新発売&今だけ90円だったので、久しぶりに買っちゃいました。
モチモチしてて、甘さ控えめで揚げ物のわりにはあっさりしてて、なかなかおいしかったです。

最後に遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
posted by ひなた at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ブローチ

2008年05月25日

カブトピンのプチブローチ



初めてカブトピンを使ってブローチを作りました。
ハートとリボンのチャームに、蝶のスワロフスキー。
可愛いものを集めて繋げてみました。

今日は久しぶりにイベントに参加しました。
自分が作ったアクセが売れるのも嬉しいですが、「可愛いですね。」と声をかけていただいたのもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
posted by ひなた at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブローチ