2008年05月05日

サーペンティンのブレスレット



天然石のサーペンティン8mmと、チェコのチョークホワイト10mmを繋いだブレスレットです。
新緑をイメージして作りました。
私が作るには珍しく、大きめなビーズのブレスレットです。
存在感はありますが軽い色合いなので、さりげなくつけられると思います。
今の季節もいいですが、初夏にも合いそうですね。

この前の大阪旅行では、初めてレディースルームに泊まりました。
ビジネスホテルに比べて若干割高でしたが、内装は可愛らしいし、ユニットバスも一回り広めでよかったです。
ホテルに泊まって少し困るのが、パジャマが大きすぎること。
今回もずるずる引きずっておりました(笑)
posted by ひなた at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年04月28日

ルビーカルサイトのハートブレス



涼しげなアクセをテーマに作ってみました。
天然石のルビーカルサイトとスワロのLt.アゾレ、バイオレットを使用しています。
オープンハートを加えたことで、可愛らしくなりました。
初夏にぴったりな爽やかなブレスになったと思います。


来月からガソリン代が160円超になるそうで。
マイカー通勤で交通費の出ない派遣社員の私にとっては、とても痛いです。
結局国民生活を混乱させただけ。
特に民主党に対しては、本当にがっかりしました。
医療費負担も上がっていますし。
今後の日本はどうなるのか、とても不安です。
posted by ひなた at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年04月06日

ひだまりのキオク(ブレスレット)



お久しぶりです。
先月末はバタバタしてて、ブログを放置してしまいました。
同じ建物内での移動なので、四月に入ってからも新しいところと前のところを行ったり来たり。
しばらく残業はしなくてすみそうですが、落ち着かない日々はもう少し続きそうです。

今日アップしたアクセは、レッドアベンチュリンとイエロージェイドを使ったブレスレットです。
金具は金古美を使いました。
これらの組み合わせがとても暖かな、ひだまりのような感じがしたので「ひだまりのキオク」と名づけました。
鍵のチャームも、このブレスレットの雰囲気にピッタリだと思います。
心を暖かくしてくれる記憶へ通じる扉の鍵‥そんなイメージのプレスレットです。

posted by ひなた at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年02月10日

メロディブレス



ロジウムとガンメタルの二連チェーンに、ト音記号と四分音符のチャームをつけただけのシンプルなブレスです。
最近はバラとかお花を使ったアクセが多かったので、いい気分転換になりました。
チャームをクロスとかに変えたら、男性へのプレゼントとしてもいいかもしれませんね。

男性へのプレゼントといえば、もうすぐバレンタインですね〜。
この前ゆ○たうんで、野菜を使ったチョコを見つけました。
買おうかどうかすっごく迷っています(><)
とりあえずあと4日あるので、もう少し悩んでみます。
posted by ひなた at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年01月06日

バラのブレスレット



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

プラスチックのバラとスワロフスキーをナイロンコートワイヤーに通しただけのシンプルなアクセですが、可愛く仕上がったと思います。
身につければお姫様気分になれるかな?(^^)
バラはプラスチック製ですが、白〜紫のグラデーションになっていてとても綺麗です☆

長い休みも今日で終わりです。
休みが長い割りにはバタバタしてて、いつの間にやら時間が過ぎてしまいました。
また明日から頑張りま〜す!
posted by ひなた at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ブレスレット