2009年05月31日

草花のブレスレット



気がつけば5月も今日で終わり‥時間がたつのは早いですね‥。
一人暮らしだとお風呂はついついシャワーで済ませてしまうので、休みの日は温泉に行ったりしています。
この前はひょうたん温泉に行ってきました。
露天風呂に滝があってビックリ☆
あとで周りに話したら結構有名らしく、知ってる人多かったです。
温泉たくさんあるので、他にもいろんなところに行ってみたいですね。

今日のブレスはいろんな草花が咲き誇る春をイメージして作りました。
アメジスト、アベンチュリン、チェリークォーツ、MOP、ハウライトを使いました。
太めのチェーンを使い、アジャスターよりも長さ調節をしやすくしました。
posted by ひなた at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年10月12日

森の散歩道(ブレスレット)



タイトル通り、森の散歩道をイメージして作りました。
濃い緑色のビーズに、木漏れ日のような淡い黄色。
二連では少し寂しい気がしたので、チェーンを合わせて三連ブレスにしました。

急に涼しくなったと思ったら、ここ数日昼間は暑いですね。
服選びが難しいです。
皆さん、体調崩されないようお気をつけ下さいませ。
posted by ひなた at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年09月28日

キャンディブレス



淡水パールをベースにアベンチュリン、レモンストーン、ピンクコモンオパール、そして中心に花のシェルを、ナイロンコートワイヤーに通しました。
天然石たちが可愛いキャンディのように見えたので、キャンディブレスと名づけました。
色や形など、天然石選びがすごく楽しかったです。
白いTシャツとか、シンプルな服に合わせたいですね。

ジェニュインさんがようやく福岡に再オープンしてくれました。
今度の場所は大名なので、お買い物にも便利です。
明後日キンキコン観に行くので、その前に行ってみようと思います。
posted by ひなた at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年07月06日

モノトーンクロスブレスレット



スワロ#5301のジェットとチョークホワイトを9ピンで繋いで、#6860のコスモジェットを合わせました。
クールでシャープな感じに仕上げたかったので、チェーンは細いものを選びました。
モノトーンのシンプルなブレスなので、職場につけて行ってもいいかも。

先週末から急に暑くなってきましたね。
昨日我慢できずに、クーラーの除湿機能使い始めました。
冷房ほど涼しくはないけれど、ベタベタした感じがなくなるだけでもかなり快適です♪
冷やしすぎは体に良くありませんしね。
車の方は、もう少し自然の風で頑張りたいと思います。
posted by ひなた at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスレット

2008年06月15日

ハチミツミルクティー(ブレスレット)



四角のドイツビーズをメインに使ったブレスレットです。
飴色というか、ハチミツみたいだな〜と思いました。
ミルクティみたいな色のガラスビーズと合わせて、ほんのり甘くてあったかそうなブレスレットにしてみました。
これ、秋冬向けかも。

昨日、ホークスの今季公式戦初応援に行ってきました。
杉内応援デーで、杉内完投勝利!
初回に先頭打者ホームラン打たれた時はちょっとヒヤヒヤしましたが‥。
その後は安心して観ていられました、さすが杉内!
そして昨日の影のヒーローは的山さんだと思う。

ドーム内で「長崎ちゃんぽんまんじゅう」が新発売されてました。
すごく気になったけど、買う勇気がありませんでした。
ちゃんぽん味の中華まんって‥うまいのかな?
posted by ひなた at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ブレスレット