2007年11月11日

ウィンター・ブルー(ネックレス)



冬に合う青系のアクセサリー、をテーマに作りました。
寒そうな感じになってしまったかも(^^;
トップはKIWAさんで買ったドイツ製のアクリルビーズです。
見た目はアクリルとは思えないほど綺麗です。
アクリルだから軽いので、大き目のピアスにしてもいいかも。

一昨日天神にお買い物に行って来ました♪
バックがだいぶ変色してしまったので、そろそろ新しいの欲しいなぁ〜と思いつつ半年が過ぎ(笑)
ようやく買いました。



写真では分かりにくいと思いますが、とっても綺麗な紫(プラム色っていうのかな?)です。
珍しいですよね。
深春ちゃんと一緒に行ったのですが、彼女とお買い物するといつもとは少し違う感じのものがセレクトできますね〜。
感謝感謝♪


posted by ひなた at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ネックレス

2007年10月14日

パウダー・スノー

先日も書きましたが、今月の28日でLittle witchは1周年を迎えることになりました。
これも遊びに来て下さる皆様のおかげです。
感謝の気持ちを込めて、プレゼントを用意しました。
今回プレゼントするアクセはこれです。



キャンディビーズとスワロのクリスタルを9ピンで繋いだものと、雪の結晶付きチェーンの二連ネックレスです。
止め具はそれぞれに付いていますので、どちらか片方のみの装着も可能です。
冬は二連でつけて、夏はキャンディ+スワロのみにすれば一年中使えると思います。

装着イメージは↑の写真のような感じで、雪の結晶付きチェーンネックレスの方が少し長めになっています。
1周年記念というよりは、クリスマスプレゼントっぽくなった気がしますが‥ま、いっか(笑)

ちなみに全体はこんな感じです。
あまりうまく撮れませんでしたが‥白やクリスタルは撮るのが難しいです。


応募方法ですが、
@HN(必須)
A手作り関係のサイト、またはブログをお持ちの方はHPアドレスを教えて下さい。
B当プログで気に入ったアクセ等があったら、教えて下さい。

Bに関しては、
「うちに遊びに来て下さる方は、どんなアクセを気に入ってくれているのかな〜?」
という管理人の疑問というか興味というか、まぁそんな感じなので、気軽にカキコしてしていただけると嬉しいです。
任意ですので、お答えいただかなくても構いません。

それと、メールアドレスの記入は不要です。
メールアドレス等の交換は、当選者の方とのみ後日連絡したいと思います。

今まで遊びに来ていたけどコメントされたことがないという方、もしよかったらこれを機に仲良くしていただけませんか?
今日初めて遊びに来たという方も、もしこのネックレスが気に入ったなら応募していただけると嬉しいです。

応募締め切りは10/28(日)です。






posted by ひなた at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ネックレス

2007年09月09日

祈り(ネックレス)



黒と金古美を合わせてみたら、なんだかミステリアスな雰囲気になったかも。
なので、トップにクロスのスワロを合わせて「祈り」というタイトルをつけてみました。
作っている時に、教会でお祈りしている女性の姿が頭に浮かんだので。


posted by ひなた at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス

2007年06月10日

フルーツキャンディのネックレス



キャンディビーズとシルバーの葉っぱを繋げたら、とってもおいしそうなネックレスができました♪
これからの季節にいいかも。
キャンディビーズって可愛いけど、使いかたが難しい‥。
ようやく納得のいくアクセができました。


posted by ひなた at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ネックレス

2007年05月20日

アンティーク風リボンネックレス



お久しぶりです。
来週のフリマに向けて、ピアスをメインにちまちま製作してました。
あとタグも。
前回よりも多く作れたかも。
あと一週間、頑張ります!
ちなみに5/27(日)、福岡ドームにて。
サークル名は相棒と合同で「小さなハンドメイド屋」です。
相棒、来週は宜しくです。

今日のネックレスはその中の一つです。
初めて金古美の金具を使いました。
アシンメトリーのネックレス作るのも初めてかも。
金古美っていい色ですね。
落ち着いた感じが素敵。
先日ピンクゴールドの金具も少し買ったので、次はピンクゴールドのアクセに挑戦したいです。

使用ビーズ
スワロ #5000 クリスタルムーンライト 8mm
スワロパール #5810 パウダーピンク 5mm, 6mm
チャーム(リボン) 11×20mm
使用金具 金古美


posted by ひなた at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス