2008年12月31日

シャンパンカラーのリボンネックレス



お、お久しぶりです‥
時間がたつのって早いですね〜。
前の日付見てちょっとビックリしました。

今さらですが、クリスマス用に作ったシャンパンをイメージして作ったネックレスです。
リボンで止めるので長さの微調整ができるし、後ろから見ても可愛いです。

ブログに遊びに来て下さった方や、アクセを買って下さった方、今年一年本当にありがとうございました。
時間に追われて、ついブログを放置してしまうことも多々ありますが、お時間のある時に遊びに来ていただけたら幸いです。
来年もよろしくお願いします。
posted by ひなた at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス

2008年12月14日

ドイツビーズとパールのロングネックレス



コイン型のドイツビーズとパールをメインに繋いだロングネックレスです。
ドイツビーズの間にはスワロのクリスタルを加え、キラキラ感をプラスしました。
ドイツビーズ部分を前にしたり、パール部分を前にしたりと、その日の服や気分で変えることができます。
また約80cmと長いので、二連ネックレスとしても使えます。
二連として使う時はパール部分を短めに、ドイツビーズ部分を長めにするのがオススメです。
これ一本で何通りものつけ方を楽しむことができます。

先日キャラメルを食べてたら銀歯が取れてしまって、慌てて歯科に行きました。
再度詰め直してもらうだけだろうと思っていたら、銀歯の下にさらに虫歯が出来ていました(涙)
レントゲン見て、もしかしたら神経を抜くことになるかも‥と言われましたが、幸いギリギリセーフで神経は助かりました。
一度治療したところは大丈夫だと思ってたんですが、銀歯の下にも虫歯はできるんですね。
皆さまもお気をつけ下さいませ。

posted by ひなた at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ネックレス

2008年08月10日

サーペンティンのロングネックレス



初めて作ったロングネックレスです。
身長が低いせいか私には似合わないので、今まで作ったことがなかったんですよね〜。
でもお店や雑誌ではよく見るので、試しに一つ作ってみました。

サーペンティン8mmとチェコラウンドのチョークホワイト10mm、楕円形のメタルフープを繋ぎました。
明るく爽やかな色合いで春〜夏にピッタリです♪

最近夕立が多いです。
毎日ゴロゴロ、ザーって音聞いている気がします。
先日久しぶりに雷見ました。
雲の中に光る線が見えて、とても綺麗でした。
私、雷見るの好きなんです。
子供の頃は雷の音が聞こえると、必死で窓の外眺めてましたよ(笑)
「雷綺麗だよ〜」
とか言って、周りには呆れられていましたけどね。
posted by ひなた at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス

2008年07月27日

白い花のネックレス



白い花をメインに、天然石のエンジェライトとイエロージェイドを使いました。
エンジェライトは初めて買いましたが、淡いブルーがとても優しい感じでひと目で気に入りました。
安くはありませんでしたが、他の天然石とも合わせやすくてオススメです。

この花は2年近く前に買っていたのですが、花をきれいにとめることができず今まで放置していました。
写真では分かりづらいですが、座金にテグスでとめて繋げています。
座金やシャワー台は苦手でほとんど使ったことがなかったのですが、こういう形状のビーズをきれいに見せるためには便利ですね。
 
暑い日が続きますね。
最近、パピコや白熊をよく食べています。
この前コンビニで黒熊を見つけました。
黒糖の甘みがなかなかうまいです。
いつか本場の白熊、黒熊を食べてみたいですね〜。
posted by ひなた at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス

2008年07月21日

小鳥のネックレス(改良)



ヒトメボレして買った小鳥の形をした天然石ミックス。
これを使って、以前アップしていたトロピカルミックスを改良して、Y字型のネックレスにしました

色合いはすごく気に入っていたのですが、何か物足りなさは感じていました。
手紙のチャームもプラスして、小鳥が手紙を運んでいるみたいでとってもキュート☆

小鳥たちはあと4羽います。
黒いの2羽はピアスかイヤリングかな?
あとの2羽はしばらく考えてみます。





posted by ひなた at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ネックレス