2010年04月04日

パールのネックレス



パールのブレスレットとお揃いのネックレスです。
トップはいろいろ悩みましたが、ドイツ製アクリルのリボンにしました。
小さめなリボン&アイボリーがとっても可愛いです。

先々週は東京に出張に行ってました。
浅草橋に行くのはさすがに無理でしたが、新宿ルミネの貴和製作所で少しお買い物しました。
そこの店舗はチャームがいっぱいで、見てて面白かったです。
新宿ってものすごく人が多いですね…
あと高いビルが多すぎて、どれが都庁か分かりませんでした。
posted by ひなた at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス

2010年03月14日

ピンクのお花畑ネックレス



ようやく暖かくなってきましたね〜。
今度こそ冬物なおしていいかな‥?

素敵な天然石を見つけたので、早速ネックレスを作りました。
マスカットフェルスパーという淡い緑色の天然石です。
ピンクの花のヴィンテージビーズとイエロージェイド、ホワイトハウライトを合わせて、春のお花畑をイメージしました。
桜の開花が待ち遠しいです。

ビーズショップのHPチェックしてたら、貴和/製作所でオンライン限定ヴィンテージビーズの詰め合わせが販売してたので、つい注文してしまいました(^^;
ヴィンテージは見つけた時に買っとかないと、いつ出会えるか分かりませんしね。(と言い訳してみる)
3,500相当→1,000ですし、買っといて損はないでしょう。

posted by ひなた at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス

2009年12月23日

赤いハートのネックレス



ドイツ製アクリルの赤いハートをメインに使ったネックレスです。
とても存在感があるので、首周りはシンプルにしました。
ナイロンコートワイヤーにガーネット、チェコのエメラルドVA、白い六角ビーズを通しています。
赤、緑、白とクリスマスカラーです♪
もちろん、クリスマス以外でも使えます。
長めに作ったので、シンプルなタートルやセーターと合わせやすいと思います。

先週末は久々に天神に遊びに行ってきました。
高速が通行止めで、交通手段を急遽高速バスからJRに変更したり(移動時間はあまり変らないのに、JRの方が千円も高かった‥涙)、途中で手袋なくしたりとトラブルもありましたが、やっぱり天神は楽しいです。
九月に行った時、気になっていたバックが三割引きになってました(^^)v
イルミネーションも綺麗でした☆
来年はホークスの優勝セールに行きたいなぁ〜

posted by ひなた at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ネックレス

2009年03月01日

ローズクォーツフラワーのネックレス

20090301.jpg

ローズクォーツのお花をトップに使ったネックレスです。
お花の大きさは約2.5cmと存在感があります。
首周りにはハートのチェコビーズ、プラスチックの白い葉っぱを使っています。
春に向けて、ピンクたっぷりです☆
長さは首に沿う感じで少し短めです。
Vネックのセーターとか、ブラウスと合わせてもいいかもしれませんね。

今日から3月、早いですね〜。
新しい職場は紹介予定派遣での採用なので、半年後に正社員として働けるよう頑張りたいと思います。
未来への希望がある一方、今の職場の仲間と離れるのはやっぱり寂しいですね。
最後の日に泣いてしまわないか、今から心配です。
まずはマンションorアパート探しですね。
いい物件を見つけたので、早速来週見に行ってきます。




posted by ひなた at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ネックレス

2009年02月09日

ムーンストーンと染めサンゴのロングネックレス



一ヶ月も放置してしまいました‥
久しぶりに新作作りました。

下半分はムーンストーンのさざれと染めサンゴ、チェーンの三連で、上半分は太めのチェーンで作りました。
ワンポイントで、大きめのヴェネチアンビーズを一粒つけました。

新しい年になって早一ヶ月。
そろそろ春物アクセ作りに取り掛からねば。

最近シナモンにはまってます。
マックのシナモンメルツがおいしかったので、フレンチトーストにシナモンをかけてみました。
なかなかおいしかったです。
あとアップルシナモン作ってクレープで巻いてみたり。
まだまだシナモンは残っているので、他にもいろいろ作ってみたいですね。

posted by ひなた at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス