2008年11月16日

近況報告2

またまたお久しぶりです。
先日1社受けたのですが、そこの一次試験が化学の筆記試験でしたので、高校時代の教科書や参考書とにらめっこしてました。
今回はダメでしたが、まだ時間があるので根気よく探そうとおもいます。

今の仕事では動きがありました。
派遣会社に「今の時給ではきついので辞めます。」と連絡したところ、「時給を上げるので考え直して下さい。」と言ってきました。
向こうからの提示額は約150円アップ。
まだ私の希望額より低かったので、さらに100円アップを要求しました。
私の希望額通りになれば、約250円と大幅な時給アップになりますが、仕事内容に対して今までの時給が低すぎたのです。
希望額は他の派遣会社の分析・研究開発職の仕事内容と時給を見て決めました。
次に派遣会社からの提示額が希望額に達していれば、あと3ヶ月契約を更新しようと思っています。
今すぐ仕事を辞めてなかなか正社員の仕事が見つからず、また派遣で働くことになったら、意味ありませんしね。
派遣じゃ退職金もないし、貯金も余裕がありませんし。
幸い派遣先の上司からも、辞めるのいつ撤回してもいいよ、と言ってくれましたし。
一度辞めると言って、またお世話になるのは正直恥ずかしい気もしますが‥

自分の納得のいくように、じっくり転職先を探そうと思います。
最近ビーズに触ってなかったので、次の週末は何か作りたいですね。
posted by ひなた at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
がんばって就職活動されていますね。
ひなたさんが納得いくようにゆっくりじっくり検討すればいいと思いますよ。
これからもがんばってくださいね。
あんまり根を詰めすぎないように。。。
Posted by あーの at 2008年11月20日 12:46
>あーのさん

ありがとうございます(^^)
冷静に考えてみると貯金もあまり余裕がないので、引越し費用を貯めるためにももう少し今のところで働こうかなと思います。
勢いも必要かもしれませんが、きちんと情報を集めてじっくり考えた方がいいですよね。
Posted by ひなた at 2008年11月22日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22944947

この記事へのトラックバック