2011年11月27日

秋のロングクロスネックレス



スワロパールのボルドーとブラウン、クロス型のシェルを繋いだロングネックレスです。
秋になると赤系のアクセを作りたくなります。
このネックレスも止め具はなく、首にかけるだけです。
クロスの部分はサイドに持ってきてもいいし、
首の後ろに隠して、パールの部分だけ見せることもできます。

もうすぐ12月ですね。
年賀状書き始めました。
大学生〜社会人数年目までは、年々年賀状書く枚数が減っていたのですが、
友人の既婚者が増えてきて、年賀状書く枚数がまた増えてきました。
年賀状の家族写真見てると、結婚っていいなぁ〜と思いますね。
posted by ひなた at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス

2011年11月23日

バラのロングネックレス



お久しぶりです。
9月末〜11月上旬に出張やら結婚式やらで家をあけることが多く、
しばらくアクセ作りはお休みしていました。
おかげでじゃ〇んポイントが結構貯まりました(笑)

久しぶりなので、まずは簡単なものを作りました。
フロッキーパーツのバラとチェーンを繋いだだけのシンプルなロングネックレスです。
止め具はなく、首からかけるだけなので楽につけられます♪
パールのネックレスと重ねつけするのも合うと思います。

8年ぶりにホークス優勝しました!
優勝した瞬間は、いろいろなことを思い出してちょっと涙出ました。
去年は優勝パレード見ても、いまいち気分が盛り上がりませんでしたが、
(日本シリーズには出れんかったからね…)
今年は心から楽しめそうです☆
posted by ひなた at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネックレス